World Cup第6戦,Altenberg 2018年シーズンの始まりは、ドイツのアルテンブルク🇩🇪 アルテンブルクは、ミュンヘンから車で400km離れたところにあり、ドイツ・テューリンゲン州の都市。 ヨーロッパで一番難しいと呼ばれるコースでした。。 公式練習からアメリカ、ドイツ、ルーマニアと強豪の国も転倒し、レースは2チーム棄権し21チームが出場しました。 レース日は曇り。妙に晴れて暑かったです☀️ この日は物語のように長い1日でした。。 ウォームアップから身体も動き、 1本目のプッシュタイムは5"80。
前日にコーチから明日は何秒で走るのだと聞かれた時に、練習では5"97だったので5"87と答えました。そしたら、5"85で走れると言われました。しかし、タイムを気にしすぎてはいけないので自分がもっている力を出し一生懸命戦うと決めました。 そういう風に思えたの、お宝のDVDのおかげです。 サッカー日本代表の監督であったトルシエは、 *自分のサッカーを出すこと、攻撃的にやること *リスクをとること、そして責任を持って判断すること *そして『戦い』だという意識も必要 ではないと試合に勝てないと言っていました🇯🇵 天候も良くその日は後ろに乗っていてもスピードが出ているのがわかりました。 1本目は14カーブでクラッシュ(転倒)したままゴールしました。 クラッシュしていても、2人がソリの中に入っていればゴールしたことになります。(昨日知りました) しかし、途中でソリから人が出たら失格になります。 ウィンターベルグでの練習でクラッシュした時とまた全然違う辛さで、ソリが止まるまで出れないので行ったり来たりのブランコのように氷に肩と頭が摩擦されました。 少しパニックになり、ソリから出た後その場で号泣してしまいました。 救急車に移動し、その中でまりあが無言で涙を流しているのを見て心が苦しくなりました。 ひとまず落ち着いたところでスタートエリアに移動すると… ドイツが転倒し20位で2本目をスタートできることがわかりました。 しかし、行くか棄権するかはハーフ&ハーフな感じでした。またコーチは棄権してもいいと言っていたみたいです。 まりあには、私は2本目行けるよっと伝えました。 2本目に行くと決まったのはスタートの30分前💪💪💪
2本目ゴールした時は思わず涙が出ました。。
ゴールできてよかった。と、、、ゴール順位は8位。20位からスタートした順位をあげ本当にまりあは尊敬できる存在です。
結果として、World Cup第6戦目は17位でした。
このように笑顔で終われてよかった。。
救急車のシーンやユニフォームがボロボロなシーンが映っていたと連絡をしてくださったり、応援本当にありがとうございました😊
新年から皆様に御心配をおかけしましたが、森本は大丈夫です🙆♀️👌
次のレースは今週末です。
もう戦いは始まっています!