8/3にベルギーのニノーヴェで開催された競技会に参加してきました。
結果は12m82(+1.5)で優勝することができました。
新しい挑戦で挑んだ試合。
結果に繋がらなく、とても悔しかったです。
こんなに悔しいのは、私のユニホームの胸にある内田建設の名前を背負っているからです。
しかし、スポーツの世界はマジックのように
パッと結果が出るわけではありません。
初めてパーダーボルンに行った時うまくできないことが多くて泣いてしまったらコーチがGoogleの翻訳で"せっかち"って言われたのを思い出しました。←
トライアンドエラーの時期。
もちろん結果の世界ですから、最低限のことは
できたと思います。
オランダやオーストラリア、ラトビアの選手と試合できて本当に楽しかったです!!
そして、なによりJenny familyには本当にお世話になりました😭😭
前日にドイツのデュッセルドルフからAachenまで列車で移動してからそこから車でピックアップしてもらい🇩🇪→🇳🇱→🇧🇪に到着しました。
家にも泊まらせてもらって、なにからなにまで本当にありがとうでいっぱいです。。。
試合会場はこんな感じ!!
海外はハプニングがつきもの。
とりあえず、メジャーがないのは鉄板ネタ😂
今回は、ちょっと笑っちゃう。
9m板か11m板を選べ、ファールのところは茶色。マーカーは靴。まぁ普通こっちの普通😂
日本は優れてるなと改めて感じますね。。。
競技場で日本と違うところは、一番は選手と近いところかな?!売店が競技場のすぐちかくにあって椅子と机があってみんなくつろいでみれるところ!また、入場料も6€支払って見れるようにスポーツに価値あるようにしてるなと思いました。
やれる環境で感謝の気持ち、そして挑戦。
これをテーマに挑みました。
新しい助走、技術の習得にまだ時間がかかると感じました。
最初二回ファールするという自分で追い込みをかけてしまいました。。
反省する点はいくつかあり、課題もしっかり発見することができました。
自分の能力を最大限に引き出して伸ばす時。
自分に甘えない。
自分は自分。
Never give up!!!!!🔥🔥🔥
2週間こっちにきて、頭で理解しても、動きに直接繋がってない。てことは、まだ反復練習が足らん。わかったようでわかってない。与えられた環境で結果を出すのがアスリートの義務。 メジャーなくてもファールのところが茶色だろうが、競技場レコード持ってる人もきっと同じ条件やったはず。 こんなに恵まれた仲間や友達、コーチがいるのに結果がでんと悔しいし辛い!!
この辛さは我慢ときなんやと思う。 きっとこの想いが私を強くする。 これをいいきっかけにして、前に進んでいく💪🔥一歩一歩進んでいく。
翌日はベルギーの観光スポット?に連れてってもらいました。
jennyのお子さんとたくさん遊んでリフレッシュできました。3.5歳のパワフル加減半端なかったです!!
でもずっと笑顔でこっちまで嬉しくなっちゃいました🥰
二泊三日の弾丸遠征でした。
あと1試合出場できることになったので、
学んで挑戦できる期間を攻めていきたいと思います💡
暑い日がつづきますので、皆さまお体ご自愛ください☀️